使命に生きる専門家・起業家のための「亮完流プロデュース塾」

 

斎東亮完による、志ある個人事業主、小さな会社の経営者のための

ビジネスプロデュース塾についての動画です。

 

「一体、何を学べるのか?」

「塾はどんな雰囲気なのか?」

「どんな参加者がいるのか?」

 
参考として、まずは、こちらの動画を見てください。
 

 

【期間限定】

2018年4月5月 ワンデイセミナー開催決定!

 

 詳細及び、申し込みはこちらから。

ビジネスプロデュースを10年以上してきた経験から確立された

独自のプロデュース方法を公開。

6ヶ月間をかけて少人数制の直接指導を行います。

 

「亮完塾」とは、どのようなことが得られる塾なのか?

卒業生からは、以下のような声を多くいただいております。

・私の全人生が集大成するバックエンド商品が誕生しました!

 

・自分の確信の持てる事業の方向性を作れただけじゃなく、

 何月からやると具体的に決めることができました。

 

・今の事業を使命に基づいて再構築することができました。

・自分が何に一番集中すればいいのかが分かりました。

 

・「今日が最後の日だったら?」とか「本当は何をしていけばいいんだろう?」

 という深い部分で考えて行動できるようになりました。

 

・ただ顧客の要望に応えるだけじゃなく、提案できるようになりました。

 

・本当のやりたいこと、自分が生まれた意味などが、表に出てきました。

 あと強みが明確になりました。

 

・自分のバックエンド商品を生み出すことができ、実際に始める予定を立てることができました。

「亮完塾」は、どのような人向けなのか?

「女性であること」と「ビジネス」を両立させたい方へ

◆ 仕事・家庭、両方を大事に、発展・繁栄させたい方

◆ 妊娠・出産の時期があっても、崩れないビジネススタイルを実現したい方

◆ 育児をしながらビジネスをしたい方

◆ (できないわけではないけれども)男性的なビジネス構築法に違和感を感じている方

◆ パートナーの協力を得てビジネスをしたい方

◆ パートナーの収入より稼いではいけないと思っている方

◆ これまでの女性像に縛られてしまっているが、脱却していきたいと思っている方

◆仕事も結婚も両方あきらめたくない方

起業家・経営者・個人事業主などの方で、さらなる自己ブランドの確立を求めている方

◆ 伝えたいメッセージはあるのにどうしていけばいいかわからない方

◆ コンテンツには自信があるのに、どうやって形にしていけばいいかわからない方

◆ 既に、セミナー講師として活躍していたり、本を出版されている方で、

 どうしても伝えたいメッセージがある方

◆ このままでは終わりたくない!なんとかしたい!という方

◆ 起業後数年経ち、事業の売上は順調であるものの、何か違和感を感じていたり、

 事業の形・やり方をさらに良いものに見直したいが、何から始めたらいいのかわからない方

◆ 最短で自身のビジネスを、より本質的な形に再構築していきたい方

◆ 大変革期にブレない、経営方針・自分の軸を手に入れたい方

◆ 短期で売上を求めるのではなく、中長期で通用する強み・ブランドを築きあげたい方

今の事業や、仕事、人生に満足できず、自己変革を求め、自己投資をしている方

◆ もっと自分を発揮していきたい方

◆ 人生を次のステージに持っていきたい方

◆ 無名のままで人生を終わらせたくない方

◆ このままでは、人生にも仕事にも事業にも、納得できない・満足できない方

◆ どうしても解決したい人生のテーマがある方

◆ もう後がない!人生を劇的に変えたい!何とかしたい!という方

◆ 自分にはもっとできるはず!と思っているが、どうしたらいいのかわからない方

◆ 志の高い仲間と出逢い、刺激を受けたい方

ベストセラー作家・人気セミナー講師を目指している方

◆ 本を出版し、セミナーを開催して、多くの人にメッセージを伝えたい方

◆ とにかく、ベストセラー作家・人気セミナー講師になりたい方

◆ 多くの人に情熱と愛情を持って伝えたいメッセージがある方

◆ ただ出版するのではなく、自身の深い想いがこもった出版をしたい方

「亮完塾」は、どのような内容なのか?

 亮完流プロデュース塾は半年間ですが、その内容は
大きく3つに分けられます。

【1st Stage】Voice(魂の声)の発見

 

 

<解説>
 このステージでは、
   ・ご自身の願望
   ・顧客の現状
   ・自社の強み
   ・自社の持つ資源
 などといった自己・事業の客観視、俯瞰、
 ファクト(事実現実)の棚卸しを行います。

 いくつもの視点、フレームワークを用いて
 自分自身・自社の強みと機会にもとづく
 事業の集中点を見出していきます。

【2nd Stage】Voice(魂の声)の事業化・商品化

 

 

 

<解説>
 このステージでは
 【1st Stage】で明確になった事業の集中点を土台として
     ミッション、ビジョン、戦略の柱を定めていきます。

  また、商品の原型・仮説も立てます。

 

【3rd Stage】Voice(魂の声)の実践・具現

 

 

 

<解説>
 ここのステージでは、

 【2nd Stage】で形になった仮説を具体的に実行計画に落とし込みます。

 テストマーケティングという言葉がありますが、
 まさにテストという意味を込めて、
 新企画・新商品などを小規模で実行していきます。

 そして、結果をフィードバックし、
 成果が出たものに対して改善改良を加え、強化していきます。

 大切なことは、
 新企画・新商品を自社だけでどうにかするのではなく
 市場と共に創っていくことです。

 

    亮完流(亮完塾)では、

    想定外の奇跡や、
 人智を越えた奇跡を起こすことが
 素晴らしいことだととらえています。

 

    そのためには、

 顕在意識や顕在能力、我力や自力だけを磨いて行くことよりも、
 潜在意識・無意識や、集合的無意識・超意識などと呼ばれる存在に
    応援加護されることに価値を置きます。

 

 偶然や、流れ、運といったものを、

   どうやったら自分の味方につけられるのか?

 

 どうやったら活かせるのか?も、

   亮完流(亮完塾)では重要テーマとして扱っています。